キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

今年もあと3カ月、目標再設定

珍しく一人っきりの週末。

 

朝早く、男子チームは念願のビワイチ(琵琶湖一周200㎞、自転車の旅)へ。

娘も朝から部活へと、一人っきりの土曜の朝は子供が産まれてから初めてかもしれません。

f:id:roy-7303-pkbs:20211002100437j:image

男子チームは近江大橋を渡ったようです。

f:id:roy-7303-pkbs:20211002100443j:image

 

こんな天気の良い日にビワイチだなんて羨ましい限りですが、部活で頑張っている娘一人を置いてはおけず、私は朝の日課の家仕事。(自宅付近の箒掃除、水やり、神棚のお手入れ、家の掃き拭き掃除。)

 

気付けばもう10月。

今年も残り3ヵ月。

 

今年は例年以上に時間の流れが早いように感じ、それはどうやら私だけではなかったようで、今朝も家族で『今年は時間が過ぎるのが早い。』と。

 

今年立てた目標を振り返りながら、

 

 ・何が出来て、何が出来なかったか。

 ・何が必要で、何が必要でなかったか。

 

あと3ヵ月、出来る事を見据えて再設定。

 

息子は今年一番の念願のビワイチを達成すべく王手をかけ、

娘はコロナ禍で練習ができない部活の時間を筋トレと柔軟運動で体力強化。

 

各々遠い未来の目標はありながらも、目先の小さい目標設定はこちらが言わずとも考え、随分と行動に移すことが出来るようになりました。

 

そんな子供の成長を肌で感じつつ、私はと言うと久々の外に出ての仕事に『やはり仕事は楽しい!』と。

人と接することで得られる新しい発見、気付き、そして労働の対価(お給料)。

どんな形であるにせよ、出来ればずっと働いていたいと実感します。

 

そんな、働くことに対してあーだこーだと悶々としている私に対して特に何も言うこともなく全てを受け入れてくれる主人。

 

主人は我が家のサポーター。

 

誰もいない家で一人、家族のありがたさを再認識な週末の朝。

みなさま、良い週末を☆

 

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【着物の着方】お稽古メニュー - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)