キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

【お稽古】卒業式に向けて ひたすら着物、ひたすら練習

卒業式に向けてひたすら着物の練習のOさん。

f:id:roy-7303-pkbs:20211122223440j:image

 

締めている帯はお手持ちの造り帯。

帯の練習はさておき、2回目のお稽古はひたすら着物の練習。

まずは手順を覚えて、手が慣れるまで身体を使って、頭を使ってひたすら練習。

 

さてこちらは打って変わって、いつぞやの週末の息子君。f:id:roy-7303-pkbs:20211122223437j:image

 

この方も場所は違えど、やることは違えどひたすら練習。

身体が覚えるまで、頭で理解できるまで、同じことの繰り返し。

 

これが所謂、『邪魔くさい』(笑)

ただ、やった分だけ自分に返ってくるのが、この『邪魔くさいからのご褒美』なのも事実。

 

どこを目指すかは人によって違う為、絶対はありませんが、目指す姿のお手伝いが着物を通して出来ればと思います。

 

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【着物の着方】お稽古メニュー - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)