キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

【普段着物】会津木綿と創意工夫溢れるアップルパイ

脱水をかけ過ぎて身丈が縮んでしまった会津木綿の着物。

f:id:roy-7303-pkbs:20220226154153j:image

着れますし、えーのです。

 

さて、着物を着ていそいそと出かけた先はご近所のお宅。

袴の着付けのご依頼を頂きました。

ありがたや~。

 

漠然と、誰かの為になることを仕事にしたいと退職して早5年。

安定した収入は失いましたが、私の出来ることで人のお役に立てればという気持ちは今も失わずに持ち続けています(^^)

 

さてこちらは打って変わって、ある日の昼下がり。

娘と一緒に作ったアップルパイ。

f:id:roy-7303-pkbs:20220226154217j:image

私はリンゴを煮て、レーズンを買ってきただけ(笑)

 

パイ生地を器用にリンゴ形にしてみたり、包丁で器用にリンゴ形にくり抜いたりと、まぁ創意溢れる図工のような家庭科の時間(笑)

f:id:roy-7303-pkbs:20220226154207j:image

 

私には無いものを持っている娘。

私には出来ないことが出来る娘。

 

ありがたし☆

 

 

◆お稽古内容はこちら

【着物の着方】お稽古メニュー - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)