キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

春休み 前半終了

春休み中、ありがたいことにお着付けのご依頼を頂いたり、お着物を着られた方から写真が届いたりと、とても嬉しい日々。

 

家仕事も、相変わらず毎日来る日も来る日も同じことの繰り返しですが、それでも家の中が整うとシュッとするので私にとっては必要な家仕事。

ただ、春休みならではの子供がいることによっての片付かなさに、ガミガミ度には更に磨きがかかってしまっていますが・・・。

 

『もう少し緩くなれたらいいのに』と、他人事のように自分のことを思います(笑)

 

さてこちらは、冬の間中寒くてほったらかしだったプランター農園での収穫。

f:id:roy-7303-pkbs:20220404134602j:image

見た目も鮮やかなラディッシュ

 

ほったらかしでもちゃんと育ってくれていました。

ただ、種を蒔いたままうっかり間引くの忘れてご覧の通りのまばらな形のラディッシュ

 

ただ家で食べるお野菜。

これで充分です。

間引き菜はおじゃこと炒めて常備菜に。

 

こちらは、ガミガミ母さんとはおさらばしたく(←自分のことです。)子供孝行にとひらパーでの一コマ。

f:id:roy-7303-pkbs:20220404134613j:image

クレープ片手に、桜の木の前に移動する娘。

常日頃から『お母さんの写真は平面やねん』と娘に言われているのですが、確かにこんな写真を撮られたらぐうの音も出ません(笑)

 

季節感を表現しながら、立体的に取るんやねー。

こんな感じで、超アナログ人間な私は子供達に教わることが多いです。

 

そんな子供達も今週末からいよいよ新学年。

長いようで、短い春休み。

春休みの終わりの兆しが見えて嬉しいような、ちょっと寂しい気もする春休み(笑)

 

何だかんだと言って、遊んでもらっているのでありがたいのですけどね。

家族は近過ぎて色々と見えなくなってしまうのが現状。

毎回、子供の長期休暇では色々と考えさせられます。

さて、明日のお昼ご飯はどうしましょー(笑)

 

 

◆お稽古内容はこちら

【着物の着方】お稽古メニュー - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)