キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

【お稽古】お太鼓柄の名古屋帯

昨年10月よりフォーマル着物のお稽古に通って下さっているYさん。

 

目標だった

『七五三と入学式に自分で着物を着る!』

 

を達成され、お次は『普段に着れる着物を♪』と、お母様から譲られた名古屋帯小紋をお持ちになってのお稽古。

f:id:roy-7303-pkbs:20220427100231j:image

(着物と帯のチョイスが絶妙!美しい❤)

 

着物を着て、帯を締め終わるや否や、

 

『帯も着物もめっちゃ軽いー!!』

 

とそれはそれはたいそう驚かれ、フォーマル着物が着れたなら普段に着る着物はおちゃのこさいさいですね(^^)

 

Yさんは以前着付け教室に通われていたということもあって、フォーマル着物のお稽古からスタートされ、現在は『普段にも着物が着られるように』と名古屋帯のお稽古に通って下さっています。

 

キモノ☆キドキでは、名古屋帯のお稽古後、必要であればフォーマル着物へのお稽古を選んでいただいておりますが、

 

『着物を自分で着れないけれど、どうしても冠婚葬祭で着物が着たい!』

 

という方からのご要望にお応えして、柔軟に対応させて頂いております。

 

私とすれば、一人でも着物を着たい方のお役に立てれば本望で、一応コースは設定しておりますが、あくまでも料金・回数の目安として考えて頂ければと思います(^^)

人によって習得度合いは異なりますし、絶対はありません。

 

色々と細かいことをワチャワチャ書きましたが、諸々気になることがございましたらメール、もしくは無料相談で直接聞きに来て下さって、ご検討いただければ嬉しいです。

 

今週は早速浴衣のお稽古をさせて頂きました。

あまり難しく考えず、着たいと思った時が、キドキです。

 

お問い合わせお待ちしております☆

 

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【着物の着方】お稽古メニュー - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)