キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

【普段着物】そろそろ着納め、会津木綿

夏日かと思えば、急にヒンヤリする日があったりと、なかなか着るものに悩む今日この頃。

そうは言っても、地厚のこちらの会津木綿はそろそろ着納め。

f:id:roy-7303-pkbs:20220518081239j:image

着物を着出した頃、初めて反物から誂えてもらった会津木綿の着物。

『渋すぎるっ!』と言われはしたものの、選んで良かったと毎年袖を通すたびに思います。

このなんとも主張しない感じがとても好き。

 

さてさて、こちらは変わって自宅の紫陽花。
f:id:roy-7303-pkbs:20220518081237j:image

私の剪定に問題があったのか、今年は花数が今までで一番多く、これから梅雨に向けて色付いていくのがとても楽しみ。

毎日同じ時間に起きて、同じようなご飯を食べて、日々淡々と生活を送っておりますが、こうした季節を感じられる瞬間が、ここ数年とてもありがたく感じるようになりました。

 

年だからでしょうか(笑)

 

着物もそろそろ大好きな麻のシーズン。

着るもの、目にするもの、口にするもので四季を感じられることがとても楽しく、アッつい日本の夏ですが、今年も暑い、暑いと言いながらも着物を着る楽しみを満喫したいと思います。

 

夏着物のハードルは高くても、浴衣なら簡単。

お問い合わせお待ちしております(^^)

 

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【着物の着方】お稽古メニュー - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)