キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

【お稽古】人に着せる浴衣

昨年末からお稽古に通って下さっているYさん。

今回のお稽古は、初めにサクッと浴衣を着て半幅帯の結び方(文庫結びとリボン返し)をお稽古。

 

残りの1時間半で、人に浴衣を着せる他装のお稽古をしました。

f:id:roy-7303-pkbs:20220605101249j:image

 

私も着付けてもらったのですが、うっかり写真を撮り忘れてしました(^^;

人に着物を着せてもらうだなんて、自分で着物を着るようになってからは全くなく、とても新鮮。

補正もバッチリ入れてもらって、ちょっとおめかしな気分でした。

(私は普段補正は全く入れません。)

 

そんな浴衣でちょっとおめかししてのお出かけも、このコロナ禍で中々叶うべくもなく、ただ今年は3年ぶりに祇園祭が開催されるようで、あの人混みにの一部と化すのは人混みが苦手な私にはなかなか勇気がいりますが、お祭りがあれば気軽に浴衣を着てお出かけ出来ますね♪

 

Yさんはそんな世の中の状況を先取り(^^)

自分も浴衣を着て、いずれはお友達に浴衣を着せてお出かけと、今回のお稽古をご要望下さいました。

 

ありがとうございました(^^)

 

浴衣、着物のお稽古随時募集中です。

お問い合わせ、お待ちしております☆

 

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【着物の着方】お稽古メニュー - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)