キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

【普段着物】着物でお参り in中山寺

秋の気配と共に袖を通したくなる着物。

遠州木綿の着物。

f:id:roy-7303-pkbs:20221019063834j:image

そんな秋を感じる着物で、久々名古屋帯を締めて向った先はこちら。

安産で有名な中山寺
f:id:roy-7303-pkbs:20221018224630j:image

私の安産は今世ではもうなく、あるとすれば子供達の子孫を願うことくらい。

今回は安産目的とは別に、年内の目標を達成すべく合間を見つけては関連する寺社仏閣へお参りしております。
f:id:roy-7303-pkbs:20221018224634j:image

(朱塗りの五重塔ではなく、目も覚めるような青の五重塔でした。初めて!)

 

着物でのお参り風景はありませんが、参道や納経所で声をかけて頂いたりと、着物ならではのありがたいご縁。

 

これからの時期は、夏のように着物に袖を通すのにちょっと頑張る必要もなく(クーラーの効いた部屋に一日いれるわけでもなく、普通に暑いですからね(^^;)、着物が心地良い気候。

楽しい時期の到来です。

 

お友達同士、着物で参拝されても楽しいでしょうし(私はもっぱら単独行動ですが(笑))、日本の着るもので日本の風土を感じるのは、また新たな発見があるやもしれません。

 

今週末も晴れ予報。

みなさま良い週末を☆

 

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【着物の着方】お稽古メニュー - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)