キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

【普段着物】ウールで近所へ買い物に

朝起きて、そのまま着物な一日。

楽ちんユルユル着物に選んだものは、数年前にヤフオクで千円だったか二千円だったか、いずれにせよそれ以上の金額は絶対に出していないお手軽価格のウールの着物。

f:id:roy-7303-pkbs:20221223161854j:image

帯びは半幅帯でラクチン帯結び。

 

この上に割烹着を羽織って家仕事。

そのあとちょっとご近所へ買い出しに。
f:id:roy-7303-pkbs:20221223161901j:image

10年以上前に洋服とセットで付いていたフェイクファーの襟巻に、ポンチョは15年前の妊娠時期に来ていた代物。

 

まさか着物に合わせる日が来ようとは(笑)

今まで買っては結構な数のものとサヨナラしてきましたが、こうして使えるものもあったりするので、買う時はよくよく考えて買わなければいけませんね。

買う時は楽しくて良いのですが、捨てる時はモノが溜まれば溜まるほど、時間とエネルギーの消費が多く一苦労。

当面、子供達のモノが減ることはありませんので、せめて自分自身のモノとはよくよく考えて付き合っていきたいと思います。

 

明日から子供達は冬休み。

掃除にお節に、その前にクリスマスもありますね。

新年を気持ちよく迎えられるよう、楽しみつつもやるべきことはやり切って年越しに備えようと思いつつも、久々にこうしてブログで現実逃避(笑)

 

みなさま良い週末を☆

 

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【着物の着方】お稽古メニュー - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)