キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

【普段着物】ウールの着物と新しいご朱印帳

困りました。

あれだけ好きだった縞の着物に全く手が伸びません。

f:id:roy-7303-pkbs:20230208152455j:image
そんな訳で、いただいた赤のウールの着物と足元は別珍足袋の緑色。

季節外れのクリスマス(笑)

 

そして後で気付いたのですが、帯が白で紅白。

いつもであれば黒の帯を持ってくるところ白ですからね。

どうしてしまったのでしょう。

他人事のようですが、どうもパキッと、ハッキリした感じが今の私には好みではないようです。

手持ちの着物はそんなものばかりですから、ちょっと困りましたね。

 

さて、こちらは先週末の参拝時にいただいた新しい御朱印帳。f:id:roy-7303-pkbs:20230207153313j:image

ちょうど神社用の御朱印帳が無くなり、次の参拝時で御朱印帳があればと思っていたところ、こんなに素敵な御朱印帳に出会いました。

 

表と裏の材質は木。

とっても軽い上に表紙も可愛くて、更には宮司さんと色々とお話しが出来て大満足。

瓢箪山稲荷神社さんは辻占いで有名で、確か昨年TVで取り上げられたか何かで、えらい賑わいだったと、ネットで見た記憶があります。

 

一緒に参拝した友達がとても気に入ったようで、また参拝すると言っていましたが、境内も雰囲気もとても明るく、更には近くに商店街もあって楽しいことだらけ。

それこそ、着物で参拝すれば楽しさ倍増!

(私は自転車でしたが(笑))

 

お稽古のお問い合わせ、卒入式のお着付け、ご連絡お待ちしております☆

 

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【着物の着方】お稽古メニュー - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)