キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

【普段着物】春の訪れ 伊勢木綿

春を感じる陽気につられ、手が伸びた着物は伊勢木綿

秋にしか着ない着物なのに、なぜだか手が伸びました。)

f:id:roy-7303-pkbs:20230309202100j:image

長襦袢は久し振りの麻素材。

長襦袢の下には、シルクのステテコに東スカート、シルクの七分袖シャツで快適な着心地。

二週間前まで、アームウォーマーに襟巻、そして羽織まで羽織っていたのが嘘のよう。

洋服も着物も徐々に衣替えの季節。

衣替えと一緒に断捨離をして現状確認。

自分の扱える範囲のモノだけと向き合い、身軽に生活していきたいものです。

 

さて、こちらは伊勢繋がりで先週末の伊勢神宮での一コマ。
f:id:roy-7303-pkbs:20230307165852j:image

子供達にはおかげ横丁での買い食いを餌に(笑)

こうしていつまで家族揃って参拝出来るのかは分かりませんが、出来る時がその時。

 

つい先日、普段に着物生活を計画している方にお会いしましたが、まさにそう思った時がキドキ。

楽しみです(^^)

 

みなさま良い週末を☆

 

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【着物の着方】お稽古メニュー - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)