キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

【普段着物】着物でお香作り体験

朝の4時起き。

遠路はるばる電車に揺られ、向った先は和歌山県

f:id:roy-7303-pkbs:20230314110526j:image

一緒に行った方が『日本家屋と着物がいいわ❤』と写真を撮って下さっていたのですが、あとで見てビックリ。

私の髪型よ(笑)

どうして教えてくれなかったのかと聞いたところ、二人揃って『そんな髪型なのかと。』

いや、絶対にありえません(笑)

 

さて、そんな事には気付きもせず作っていたのはマイお香。

35種類の香料の中から、好きな香りを選んで作る自分だけのお香。
f:id:roy-7303-pkbs:20230314110523j:image

ちなみに、右下の一番香料の少ない映えないお香は私(^^;

 

そして、この選んだお香から自分の潜在意識を読み取るという、何とも面白いお香作り。

嗅覚から潜在意識が読み取れるということもビックリでしたが、そもそもスマホが普及して自分で考えることが少なくなった昨今、使えている顕在意識はたったの1%と知り唖然としました。

99%が眠ったままだなんて、もったいなさ過ぎる。

そして、出来るのであれば、どうにかして使いたい!(笑)

 

他にも色々と興味深い話しは尽きることなく、さてお香作りの後はお香を教えて下さった方のご厚意で、美味しい台湾料理のお店に連れて行っていただきました。
f:id:roy-7303-pkbs:20230314110529j:image

ハツとじゃがいもの濃ゆい味付けにご飯が進み過ぎて、ご飯が足らないことこの上なし(笑)

大満足!

 

ここ最近、暖かいお天気に誘われて(この日はちょいと寒かったのですが)、ここぞとばかりに着物で出かけております。

 

お香を教えて下さった方も、以前はよく着物を着られていたようで、『とりあえず、どこでも着て行ったら褒められる』と(笑)

 

確かに褒められる上に、知らない方にも声をかけられますし、よくよく考えてみると楽しいことだらけ。

 

『なんか知らんけど、小さい頃から好き❤』で着始めた着物生活ですが、着れるようにはなるわ、褒められるわで私にとってはえ〜ことだらけ。

昨日も近所で素敵なマダムに声をかけて頂いて、楽しいことこの上なしです(^^)

 

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【着物の着方】お稽古メニュー - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)