キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

【普段着物】片貝木綿で大阪へ スパイスカレーAZU CURRYさん

お仕事という名のランチ会に誘って頂き、何を着て行こうかと春の陽気の中選んだのは片貝木綿。

f:id:roy-7303-pkbs:20230314110620j:image

例年、日差しが暖かく感じる頃に着たくなる着物です。

そして向った先は、大阪は北新地にあるスパイスカレーのお店。

 

【AZU CURRY】

f:id:roy-7303-pkbs:20230314191523j:image

小麦粉の代わりにおからを使用されており、玉ねぎは淡路島産しか使用されないとは店主のAZUさん。
f:id:roy-7303-pkbs:20230314191526j:image

食べ終わると手先までポカポカで、ちょうど前日お香作り体験でスパイスやハーブのお話しを聞いたばかりだったこともあり、食べ物で体の健康を整えていくことを改めて実感しました。

医食同源ですね。

 

お店の前でご一緒した方々と最後にパチリ。

f:id:roy-7303-pkbs:20230315130231j:image

 

今回お声がけ下さったのは中央の小野さん。

HPはこちら。

yowono.wixsite.com

 

難しいことは私には全く分かりませんが、地元高槻で食べ物も、人間も色んなことが循環できる環境を作ろうと奔走されています。(←小野さん合っていますか?(笑))

 

左の方は地元高槻で整理収納アドバイザーとIT活用をされたお仕事を展開されているお片付けのスペシャリストの程野さん。

vitacomoda-seirisyuno.com

 

そして写真には映ってはおりませんが、高槻で無農薬&有機野菜を作られている『畑楽ほど農縁』を主宰されている程野さんもご一緒しての異業種ランチ会。

どんな化学反応が起きるのか今から楽しみです(^^)

 

さてさて気付けばWBCも終わってしまい(にわかファンです)完全なWBCロスですが、侍JAPANの姿にメチャクチャ感動しました。

やはり一生懸命に頑張っている人の姿は尊い

 

与えられた場所で、自分ができることを一生懸命に。

私も、当たり前ですが頑張ろう。

 

みなさま良い週末を☆

 

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【着物の着方】お稽古メニュー - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)