キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

【普段着物】遠州木綿の着物、と手作りお菓子

少ない枚数での着物生活。

その中でも春になると着たくなる着物。

遠州木綿の着物。

簡単ラクチンな半幅帯に、着物の下は麻の長襦袢

上半身はシルクの七分袖のシャツ、下半身はシルクのステテコに裾除け、と毎度おなじみの格好です。

 

この2、3年は着物が増えるどころか、現在手放し中。

見たら欲しくなりますし、もっとあーしたいだとか、こーしたいだとかの欲はあるのですが、今は本当に必要なものだけを手元に置いて、一旦リセット。


『出す』、と『入る』

 

余白が無ければ本当に必要なものは入りません。

物欲の塊だった私が言うのもなんですが(笑)

こちらは先日、手土産にとお菓子作りが好きな方から頂いた焼き菓子セット❤
f:id:roy-7303-pkbs:20230405151321j:image

お菓子作りが全く好きではない、得意ではない私には想像もできないこのクオリティ!

 

ウサギ好きな息子。

ウサギを目の前に口に入れる瞬間は、それはそれはとても申し訳なさそうな顔をしていましたが、食欲には勝てません。

見事完食(笑)

 

美味しいものは美味しいうちに。

もったいないからと、ずーっと置いていても美味しくはなりません。

 

着物も一緒。

着たい時がキドキ。

 

先日お話しさせていただいた方は、2年後に着物を着ると仰っていましたが、先月から着物生活をスタート。

 

待つことも大事ですが、2年後の自分が果たして着物を着たいと思うのかどうかは分かりません。

であれば、今の気持ちを大切に☆

(私の着物生活は定年後の65歳の予定でしたが、20年以上も早まりました(笑))

 

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【着物の着方】お稽古メニュー - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)