キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

【お稽古】七五三に向けて、フォーマル着物

以前、卒園式で二度お着付けをさせて頂いたIさん。

f:id:roy-7303-pkbs:20230524200730j:image

長襦袢を着るお稽古中です。)

 

当時は『着物は着せてもらうもの。自分では着ません。』

と豪語されていたのですが、まさかまさかの着付けを習いに来ていただくこととなり、驚きつつもメチャクチャ嬉しく、そんな嬉しさ満開での初回のお稽古。

 

今年は七五三、年明けの卒入学式と、着物を着る機会も例年に比べて多いようで、ご自身で着付けが出来れば、当日色々と気を回さなくても良いですもんね。

 

当日ご自身で着物が着られるよう最後まできっちりお稽古させて頂きます。

Iさん、合間のお喋りを楽しみつつ、のんびりやっていきましょう(^^)

 

さて、こちらはそんなIさんから頂いたご実家で作られているそら豆。

f:id:roy-7303-pkbs:20230524200737j:image

前日もご近所の方にそら豆を頂いたばかりで、豆大好き家族としては鼻血が出るほど嬉しく、ただそれにしても連日いただく食べ物に、『私はいつもそんなにお腹を空かせた顔をしているんやろうか・・・。』と(笑)

 

畑にしても着付けにしても、自分で出来ることが増えることは日々の生活の彩り。

自分で出来るようになる為には、やはり継続は必須ですね☆

 

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【着物の着方】お稽古メニュー - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com