以前、袴の着付けを習いに来てくれていた小学5年生の女の子。
お琴でも着物を着るからとお稽古に通ってくれるようになり、今回久々にお着付けの連絡をいただき、袴は着れるはずなのにと思いつつ聞いたところ名古屋帯での着付けのご依頼。
気付けばもう高校2年生!
こうして今も着物を通じてご縁をいただけていることに感謝です。

少し時間があったこともあり、近況報告を聞きつつもお喋り。
自分の娘とはまた違った感覚で話しが聞けるのはとても楽しく、今回は着物を介してのご縁ですが、間に何を介そうが私は人の話を聞くことがどうも好きなようで、あたかも他人事のように話していますが、自分の事は自分が一番よく分かっていないことは痛感しております。
今まで随分と周りの方に助言をいただいてきましたが、私の頑なな思い込みのせいで、納得しない限り否定してきた傲慢な人間は私です(^^;
『頭で考えず、そして着付けを習ったことがあったとしても、とりあえず言われた通りに手を動かしていれば着れるようになりますよ。』
とお稽古時に話している私が、一番の頑固者であるというこの事実(笑)
耳が痛い話ではありますが、そこに蓋をしていては成長がありませんからね。
色んな意味でどんどん成長していきたいと思っております。
◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら
◆お稽古内容はこちら
◆お着付け料金はこちら
◆女袴単品のレンタルはこちら
◆お問い合わせはこちらから
もしくは
【連絡先】
キモノ★キドキ
東 沙織
mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com
(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。
着物とは関係ありませんがレイキのHPはこちら。
https://reiki-tree.jimdofree.com/
※遠隔ヒーリングにつき、初回30分のみ無料です。