酷暑の長~い夏が終わって、やっと過ごしやすい秋が訪れたと思った瞬間もう初冬(笑)
結局今年は1度しか袖を通すことが出来ませんでしたが、葡萄が店頭に出始めるといつもこちらの片貝木綿の葡萄色の着物が目に浮かびます。

久し振りに着物を着て、やはり着物は良いものだと思いつつも、この2年程は普段着物から遠ざかっており、ただいつしかまた着物での日々が復活すれば良いなと思っています。
こちらは9月に小太刀裕子さんの個展で購入したマグカップ。
kidoki-123-kimono.hatenablog.com
ケシの花と鳥の絵柄が気になり購入。
小さい頃、この絵と同じケシの花の刺繍が入った黒いスカートが好きでよく着ていたことを思い出しました。
そのスカートと必ず合わせて着ていたブラウスは丸い袖が可愛くて、小さい頃に好きだったものは紆余曲折はありますが、大人になってもたいして変わらないことを何十年も経った今実感しています。
小さい頃は母好みの可愛いレースの服やらジャンバースカートやら、所謂お上品な洋服を着せられていました。
特に自己主張が強かったわけではありませんが(ただし頑固だったのは通知表のコメント欄にも、そして私の命式からも間違いなく立証済み(^^;)、それでも当時流行っていた、Dr.スランプあられちゃんやあさりちゃんの絵がプリントされた靴が欲しくて、ただ母が選んできた靴はタッセルの付いたローファー。
今考えてみれば本当にセンスの良いものを選んでもらっていたのですが、いかんせん当時の私は周りの子達が履いているあられちゃんの靴が欲しかった(笑)
そんな事を思い出しながらケシの花が入ったマグカップで飲むコーヒーは何とも味わい深く、着物や不思議な事が好きだった頃の私に何十年も経って戻ってきた感覚です。
◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら
◆お稽古内容はこちら
◆お着付け料金はこちら
◆女袴単品のレンタルはこちら
◆お問い合わせはこちらから
もしくは
【連絡先】
キモノ★キドキ
東 沙織
mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com
(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。
着物とは関係ありませんがレイキのHPはこちら。
https://reiki-tree.jimdofree.com/
※遠隔ヒーリングにつき、初回30分のみ無料です。