キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました☆

あっという間の2022年。 今年は新しくご縁をいただき、新しいことにチャレンジした一年となりました。 ご縁をいただきました皆様。 この場をお借りして、ありがとうございました。 2023年が皆様にとって良き一年となりますように☆ 良いお年をお迎え下さい。 …

【普段着物】ウールで近所へ買い物に

朝起きて、そのまま着物な一日。 楽ちんユルユル着物に選んだものは、数年前にヤフオクで千円だったか二千円だったか、いずれにせよそれ以上の金額は絶対に出していないお手軽価格のウールの着物。 帯びは半幅帯でラクチン帯結び。 この上に割烹着を羽織って…

【普段着物】着物DE懇談

寒さもいよいよ厳しくなってきた12月初旬。 着物で子供達の懇談へ。 自転車に乗らない限り、寒くなると朝起きて着替えるのは着物。 数年前の自分からは考えられない生活の変化。 いつかは普段に着物のある生活がしたいと、小さい頃からずっと憧れていただけ…

【お着付け】七五三 7歳さん

朝からとっても良いお天気の11月の週末。 七五三のお着付けをご依頼いただきました。 お母様と7歳の娘さんのお二人のお着付け。 Kさんは何度もお着付けをご利用いただいており、いつも感謝しかありません。 朝のお忙しい中、写真を撮らせていただきありがと…