キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

【お稽古】いよいよ七五三に向けてラストスパート、そして着物で繋がるご縁

前日の夜に復習されてきたIさん。

f:id:roy-7303-pkbs:20231011203044j:image

おはしょりの長さ、お太鼓の大きさが上手くいかなかったとのことでしたが問題解決。

f:id:roy-7303-pkbs:20231011202942j:image
そして、右脇のこのもっさりおはしょりも気になっていらっしゃいましたが、こちらも問題解決。

 

一つ一つ着実に解決してご自身の思う着姿に近付いていただければ、それが私の喜びでもあります。

前職は事務職でしたので業種は全く異なりますが、それでもこういった問題点の解決に携わることが多く、そういった経験も今の着付け講師に活かされているなと思うと、今までの人生で経験してきたことに一つも無駄はないと感じます。

 

さてこちらは変わって、着物のご縁で譲り受けたお着物の数々。

f:id:roy-7303-pkbs:20231020150343j:image

お着物好きな方の元へとどんどん旅立ち、残すところあと数枚。

着物が不要な方と必要な方との橋渡しとなれたことが嬉しく、ご縁に感謝。

 

翌週はまたしてもバス停で素敵なおばさまにお声がけいただき(私が着物を着ていたからなのですが)、翌朝のお着付けのお申し込みをいただきました。

 

どちらも予期せぬご縁に感謝。

みなさま良い週末を☆

 

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【着物の着方】お稽古メニュー - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)