キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

アラジンストーブであんなことや、こんなこと

昨年、悩みに悩んで買った中古のアラジンストーブ。

今年も活躍していただきましょー!

 

まずは、毎日欠かさずの湯たんぽから。

f:id:roy-7303-pkbs:20191119144343j:image

お次はみんなの腹ごしらえ。

f:id:roy-7303-pkbs:20191119185610j:image

根菜の煮物。

f:id:roy-7303-pkbs:20191119185614j:image

他にもぜんざいを作ったりサツマイモやお餅も焼いちゃいますよ。

f:id:roy-7303-pkbs:20191202152008j:image

f:id:roy-7303-pkbs:20191202152015j:image

そして、私のお茶タイムに。

f:id:roy-7303-pkbs:20191203102818j:image

更には、暖をとるこの方への相棒として。

f:id:roy-7303-pkbs:20191119185644j:image

エアコンのように、ピッとして温風!というわけにはいきませんが、足元が抜群に暖かくなるのと、この働きマンな感じ、更にこの無骨なフォルムが買って良かったと心底思います。

 

灯油を買いに行く手間だとか、運ぶ、入れる手間、更には灯油をこぼしてしまった時の絶望感たるや、筆舌に尽くしがたいのですが、そんなところもひっくるめて、手間のかかる子ほど可愛い❤️

 

ただし、こんな手間のかかる子は御免被りたい。

f:id:roy-7303-pkbs:20191119145227j:image

【誤】イヤダー、ベンキュウ

正しくは、

【正】イヤダー、ベンキョウ

 

笑えないけど、笑える(笑)

 

 お問い合わせはこちらから(^^)

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ