キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

反物三種盛り

私の冬着物には欠かせない、大好きなウールはヤフオクで1,000円!

f:id:roy-7303-pkbs:20191218105047j:image

なんだかこの色味がスイカのよう。大好きな縦縞。

 

絹とウールの良いとこどり!なシルクウールが気になりつつも、私にはなかなかなお値段。選んだ反物はB反2,860円!

f:id:roy-7303-pkbs:20191218105053j:image

このシルクウールで道中着をお仕立てに出したいと目論んでいます。

雨にも使えて、足元まですっぽり覆ってくれて、そして防寒も兼ねてな欲張り道中着が出来ないかと(笑)

 

こちらはアイラブ❤️会津木綿を楽天セールで9,000円。

f:id:roy-7303-pkbs:20191218105108j:image

色味は画像だと黒、もしくは紺色にしか見えませんが濃ゆ~い紫色です。

シュッと、シャッと、着れたら嬉しい(^^)

 

まさかの三反、お得にゲットしました♪

f:id:roy-7303-pkbs:20191218105043j:image

さて、ただこのままでは着れません。和裁を少〜し習っていましたが、縫えるレベルではなく(^^;

優先順位を決めて、どれからお仕立てに出すのかを楽しみに熟考したいと思います♪

 

週明け、久し振りに大都会な大阪に出かけました。

f:id:roy-7303-pkbs:20191218110710j:image

毎年、冬にこの手袋をつけるたびに『DAIGOのウィッシュやんか…。』と思います。黒色じゃなかったらウィッシュにならなかったんやろうか。。。

 

大阪へ出かけた目的は、育休中の後輩とのランチ。数年ぶりの再会です。新卒で右往左往していた後輩も気付けば2度目の育休。『子供を産んで生きやすくなりました。』と話していた姿が印象的でした。

後輩に会うまでは『退職してしまった私に何が出来るやろう?』と一人考えていましたが、そんな考えは私の杞憂に。

自分で考えて、行動している姿がありありと目に浮かびます。

 

そんな、素敵な後輩から子供達へとクリスマスプレゼント❤

f:id:roy-7303-pkbs:20191218105222j:image

前職とは全く畑違いの着付け講師への道を選択しましたが、後輩に会って再認識。

『人生に無駄な事はなく、全ては自分の元となる。』

 

『いつか自分で浴衣を着たいんです❤』と言っていた後輩の役に立てれば嬉しい(^^)

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、下記メールまで(^^)

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

 (メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)