キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

血は争えない、と言う話し

週明け、息せき切って玄関のドアを開けた息子の開口一番。

太陽の塔の帽子ができたー!』

f:id:roy-7303-pkbs:20210223160511j:image

 

息子曰く、

 

表の黄色い顔の人は優しい人。

真ん中の白い顔の人は唇を尖らせているから意地悪な人。

 

f:id:roy-7303-pkbs:20210223160515j:image

 

そして、後ろの黒い顔の人は悪魔。

 

だそうです。

 

頭にかぶるには直径が短すぎて、かぶるというよりのっけるが正しい表現方法かと(笑)

 

そんな息子を見ながら、『血は争えへんな・・・。』とひとりごと。

私の愛読書。

f:id:roy-7303-pkbs:20210223160523j:image

太陽の塔の内部に入ったのは、確かもう20年以上も前。

何時間も長蛇の列に並んだ記憶があります。

 

私は、絵が得意でも、絵に詳しいわけでも、特別岡本太郎ファンでもないのですが、何故か惹かれてしまう太陽の塔

息子に教えたわけでも何でもないのですが、どうしてこうも似ているのでしょうか。

 

DNAと言ってしまえばそれまでですが、息子を見て自分を客観視するように言われているような気がしてなりません(^^;

 

そんな息子、

 

『(数年後の)卒業式は羽織袴を着たい!』

 

と言っておりますが、今年から校区の小学校は自分で脱ぎ着出来ない服は着用不可(=着物ですね)の通知。

 

娘の卒業式用にと購入していた袴があったのですが、着物が普段着であった頃ならいざ知れず、仕方ないですね。

 

こうやって一人ブログをポチポチしている場所とは別で、娘と息子は一人遊びに勤しんでおり、家族全員一人遊びが好きな我が家。

 

『やはり血は争えんな(笑)』

 

なのんびりした一日です。

 

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【チラシ価格】着付けのお稽古 - キモノ★キドキ

【チラシ価格】フォーマルレッスン - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)