『働く』ということ
図らずも、2日続けて起業されている女性とお話しする機会があり、とても刺激を受けた一週間。
改めて感じたことは、金銭的に自立したいということ。
人には向き不向きがあり、家庭で家族の為に働くことが向いている人もいれば、家族以外の外に向けて働くことが向いている人もおり、どちらが正解・不正解ではなく、どちらが自分に合っているのかどうか。
私は後者。
でも、とても宙ぶらりんな状態。
『人生近道なしを心得て、何事も日々前進』
色々と焦る気持ちもありますが、日々出来るコトをコツコツと。
さて、そんなことを思いながら、お久し振りの着物は赤の格子の紬。
着物のことが良く分かっていない時期に安さで購入してしまった着物^^;
この後、木綿のお手軽さにハマり一度着用しただけでお蔵入り。
久々に着てみましたが、やはりなんだか違うのです。
反対を知ることで、もう片方がよく分かる。
明るさを知っているから、暗さが分かる。
木綿着物ラバーが、正絹着物を着てみて分かること。
会社員時代を経て分かる、自分で仕事をするということ。
などなど。
私は体験せねば納得出来ない性分で、反対を知ってこの4年でたくさん気付きました。
好きなことを仕事にする。
と、
自分が出来ることを仕事にする。
は、似ているようで違いますね。
みなさま、良い週末を☆
◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら
◆お稽古内容はこちら
◆お着付け料金はこちら
◆女袴単品のレンタルはこちら
◆お問い合わせはこちらから
もしくは、
【連絡先】
キモノ★キドキ
東 沙織
mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com
(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)