キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

娘の創作意欲

学校から早く帰ってきた娘。

 

『時間があるから何か作りたい!』とガサゴソ。

 

唯一家にあった板チョコ1枚で出来上がったのはガトーショコラ。

f:id:roy-7303-pkbs:20220311100608j:image

 

初めて作ったガトーショコラは、本人曰く『もっとしっとりさせたかった・・・。』と納得がいかないようでしたが、いやいや、時間があるからとお菓子を作るだなんて、ただただ尊敬。

 

休みの日の朝くらいゆっくりすれば良いのに、早く起きてマイフライパン片手に大好きな玉子料理を作る娘。

f:id:roy-7303-pkbs:20220311100805j:image

 

今春で中学2年生になる娘。

 

『お母さんにはごめんやけど、前までは家の方が楽しかったけど、今は学校の方が楽しい。』

 

と寂しい反面、嬉しい成長。

子離れより先に親離れ(笑)

 

『自称反抗期』らしいのであまりガミガミ言わずに、そっと成長を見守りたいのですが、ガミガミオバサンなので、ガミガミ言ってしまうのが毎日の反省点(^^;

 

それでも、そんなことに気付いた時が変われる時

何事も、いきなり急に変わることは出来ませんが、着付け同様コツコツ続けてなりたい自分に向けて日々、技術と心の鍛錬。

(5年前には、まさか自分が普段に着物を着る生活を送るとは、到底考えてもいなかった現実。)

 

みなさま、良い週末を☆

 

 

◆お稽古内容はこちら

【着物の着方】お稽古メニュー - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)