キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

春分の日、さよならしたものとお参り

今日から子供達は春休み。

あっという間の一年間。

 

春休み初日の朝は息子と私の利害が一致して、朝から20キロ程のサイクリング。

遊んでもらいました(笑)

 

こちらは変わって、22日の春分の日の空。

f:id:roy-7303-pkbs:20220321183413j:image

陰と陽が同一の日。

空模様の白と黒の塩梅が、さながら陰陽太極図のよう。

 

そんな春分の日に、寝室の風景の一部と化していた家具とさよならしました。

f:id:roy-7303-pkbs:20220322233801j:image

会社員時代は大変お世話になったドレッサー。

材質を選んで、椅子のカバーを選んで、鏡の種類を選んでと、それはそれは思い入れのある婚礼家具のうちの一つですが、今の私には必要ありません。

 

『もったいないから』と不要なモノをいつまでも持っていては、モノも空間も生かされず、感謝の思いと共にお別れです。

 

さて、そんなスッキリした後は毎週恒例のお水を汲みに神社へお参り。
f:id:roy-7303-pkbs:20220321183416j:image

いよいよ春の兆しです。

 

着物で写真を撮れば映えるのでしょうが私は自分がするより、着ている方を見る方が好き(笑)

 

春から着物のお稽古。

お問い合わせお待ちしております。

 

みなさま良い週末を☆

 

 

◆お稽古内容はこちら

【着物の着方】お稽古メニュー - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)