キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

教室準備とかこつけて、楽天セール

のろのろスピードですが、教室準備を進めております。

タイミングよく楽天セールが開催されていたので、流れに身を任せてポチポチ。

f:id:roy-7303-pkbs:20190309171529j:image

衿芯と帯枕。

帯枕の形状も色々ありますが、私はガーゼに包まれた帯枕が結びやすく使いやすいので、お稽古用に使ってもらえたらなと用意しました(^^)

何種類か帯枕を置いてあるので、使い比べをしてもらってもいいですね。

あとはモスの腰紐を補充しました。

 

こちらの帯締めは、いつも千円台、もしくはリサイクル品な私にはお値段の張る一品です。

画像を見て一目惚れ❤


f:id:roy-7303-pkbs:20190309171407j:image

リバーシブルなので、一本で二度美味しい。

お得やし、ラスト1本だし、何よりも気に入ったんならえーんとちゃう?な、悪魔のささやき(笑)

最後の一押しは、これから頑張る記念に無理矢理こじつけて到着までドキドキしながら待ちました。

ネットでのお買い物は帯揚げで何度か失敗してるのですが・・・

今回は大当たり~!

この帯締めを締めるたびに、キュッと気分が引き締まりそうな❤

いやはや、奮発して良いお買い物が出来ました♪

因みに、写っている浅葱色の帯揚げ(千円台の)を元々買うつもりで予定外の帯締めも購入パターンです(笑)

 

大成功もあれば、失敗もあり。

凸と凹。

陰と陽。

なんて、格好の良いものではなく、単に数量を間違えて麻の半衿2枚・・・。

f:id:roy-7303-pkbs:20190311135418j:image

やってもたー(笑)

 

そして、こちらは数量を間違えずに購入したトリプル紐5つ。 

f:id:roy-7303-pkbs:20190311135623j:image

来年の成人式に向けて、頑張りたい!の決意表明です。

初めてのことはドキドキもしますが、ワクワクも。

今は色んな方にお着付けしたいのワクワクの気持ちが大半。

で、当日はドキドキし過ぎて青ざめる?(笑)

なんてことのないように、日々精進いたします。

 

代わり映えのしない格好ですが、相変わらずなウールに半幅帯をペロンと結んで

半襦袢(袖口からチラリズムの白レース)な毎日です。

f:id:roy-7303-pkbs:20190309171618j:image

楽チンです♪