キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

「かまわぬ」のリラコ

てぬぐいでおなじみの「かまわぬ」とUNIQLOのコラボ商品のリラコを買いました。

https://kamawanu.co.jp/

息子のLEGOTシャツを買いに行ったはずなのに…(笑)

 

UNIQLOのステテコが良いとは聞いてはいたものの、今まで購入には至らず・・・。

今回はお値段500円もさることながら、この柄にやられましたー!

f:id:roy-7303-pkbs:20190529144246j:image

こちらは以前セリアで買った手ぬぐい。

f:id:roy-7303-pkbs:20190529152933j:image

アイラブひょうたん❤️

あとはトドメの綿100%(^ ^)

直接肌に触れるものはなるべく天然素材のモノにしようと、ただ今試行錯誤中です。

『お洒落は我慢や!』と言っていた頃が懐かしい(笑)

心身共に心地良く生きていきたいものです。

 

リラコの名前の由来を今日、初めて知りました。

f:id:roy-7303-pkbs:20190529152904j:image

COMFORTが分からず調べました。

快適、気安さ。だそうです。

私はずっと、リラックス ステテコ=リラコなのかと(笑)

 

着物の下にもリラコは良いらしいですが、ひょうたん柄が可愛いので

私はこのまま着用です(^^)

 

着物にこれからの時期だと浴衣もいいですね~♪お稽古しませんか~?

絶賛受付中です!(^^)!