キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

家にあるもので、お昼ご飯

1人のお昼ご飯は本当に質素で、ご飯にプラス納豆か常備菜の鯖そぼろにお味噌汁が付いたらまぁ、充分な方です。

大抵1人の毎日ですが、数少ない友達が来てくれると、お米を炊いたり、ゴマをすったり、常備菜を小鉢に盛ったりと、少し見栄えが良くなります。(一汁一菜とは程遠い、小皿がワチャワチャですね^^;)

f:id:roy-7303-pkbs:20190930165908j:image 

なんて事のないご飯ですが、(食べ慣れてる味ですしね)それでも心置きなく喋れる人と一緒に食べるご飯は楽しく、いつものご飯が何だか美味しく感じます。

 

豊かな時間を持てることに、そしてそんな時間を共有してくれる友達がいることに、感謝です(^ ^)

 

f:id:roy-7303-pkbs:20191001114026j:image

近所のスーパーで運命的な出会いを果たしてしまいました。

手前、ウンベラータ250円!

憧れのウンベラータ❤️

お値段が高くてなかなか手が出せなかったウンベラータ。

焦ってはダメですね。

本当に必要であれば、時間が経ってからでも出会えますね。

焦らずじっくりと。

着物も一緒。

 

枯らさないように大事に育てます♪

着付けの腕も枯れないように、練習あるのみです(^ ^)/