キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

冷えとり生活、靴下補修

お見苦しい映像かもしれませんが、私には嬉しい映像。

f:id:roy-7303-pkbs:20200122090017j:image

靴下の先がビリビリに裂けております。

f:id:roy-7303-pkbs:20200122090025j:image

こちらはかかと。
f:id:roy-7303-pkbs:20200122090020j:image

繕い用に絹糸をユザワヤで購入してきました。
f:id:roy-7303-pkbs:20200122090013j:image

去年、たまたま古本屋で見つけたこちらの面白そうな本。

f:id:roy-7303-pkbs:20200128085949j:image

気になったことはなんでも実践してみなければ気が済みません。

逆に気にならないことは見向きもしないので、平準化が出来ないのですが^^;

 

冷えとり健康法を一年間実践してみて、徐々に身体から不要なものを出す力が出てきた(戻ってきた?)ように思います。

身体の断捨離ですね。

断捨離する前に、まず身体の声を聞くことが必要になるのですが、いかんせん長年放置してきた身体、頑固です。なかなか声が聞こえてきません(笑)

春夏秋冬を一巡して、やっと身体の癖のようなものが見えてきました。

 

出すことは大事です。

ついつい出すより先に入れることを考えがちですが、まずは出さなければ入らないですね。

自然の摂理と同じ。

 

いつまで続けるのか、続くのか分かりませんが、『身体の声を聞いて早めに自分の力で対処する。』ことが出来るようになっただけでも大進歩。

今こうやってブログを書きながらも、足元は湯たんぽに靴下6枚履きと、下半身最優先で過ごしております(^^)

 

さて、ご機嫌に過ごす為にも靴下を繕わなければなりません。

苦手ですが今から向き合うことにします(笑)

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

 (メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)

 

お待ちしております(^^)