キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

雨の日は家で遊ぶ

週末からなんだかスッキリしない日が続いたある日。

バレンタインデーのお返しにと、息子君が私の買い物かごへ材料をポイポイと入れていました。

f:id:roy-7303-pkbs:20200316112130j:image

ナッツとレーズンをザクザクと砕いて、刻んで溶かしたチョコレートに混ぜて

バレンタインデーにあげたチョコとほぼ同じ代物を主人と一緒に作ってくれました。

支払いは私、パティシエはほぼ主人ですが(笑)

気持ちが嬉しく、ありがとうの一日となりました(^^)

 

 

そんな日の夜は、日中雨でオコモリなのを逆手にとって、餃子を作って晩御飯。
f:id:roy-7303-pkbs:20200316112140j:image

 

コロナの影響で人混みには出られません。

雨で外で遊ぶことも出来ません。

 

出来ないにフォーカスすると、『出来ないこと』しか見えなくなってしまいますが、『出来ること』もありますね(^^)

食べてばかりとも言いますが(笑)

 

見たい現実は自分で作れることに気付いた雨の日となりました。

 

さて、着物が着れなくて気分転換が出来ない私は、着物を着せることで気分転換です☆

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

 (メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)