キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

【高槻】ねきのランチと頂いた着物

毎度毎度な阿波しじらの着物で、少し身軽に半幅帯でお出かけ。

 

f:id:roy-7303-pkbs:20210709171905j:image

 

『キモノ★キドキ』のロゴを作って下さったデザイナーのYUKOさんと、以前から気になっていた高槻市は富田にあるお店『ねき』さんでランチ。


f:id:roy-7303-pkbs:20210709171924j:image

f:id:roy-7303-pkbs:20210709171927j:image

 

お店の外観は、土砂降りの雨で断念。

www.ne-ki.com

 

そのあと、YUKOさんのご実家にお邪魔させて頂き着物を数点頂いてきました。

f:id:roy-7303-pkbs:20210709171935j:image

真ん中の着物はすぐに貰い手さんが決まりました(^^)

 

着物を着ていると、もう着なくなった着物があるからとお声がけを頂くことがあります。

私自身は収納場所やお手入れ費用を考えると、おいそれと着物を増やすことは出来ませんが、これから着物を着たいと考えている方、そして着物を見た瞬間、イメージできる方がいる場合はありがたく頂いております。

 

『捨てるのは勿体ないから』

と、見せていただいた着物を全て頂くことが出来れば一番良いのですが、結局貰い手が見つからず、どうにもできなくなる着物を見るのは着物が好きなだけに心苦しく。

 

さてさて、頂いた着物はどうしましょうか。

物は使われてこそ真価を発揮します。

着物も着てなんぼ。

私が着るのか、はたまた気に入った方に着ていただけるのか。

 

そんなことを考える時間も楽しいものです。

 

みなさま、良い週末を☆

 

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【着物の着方】お稽古メニュー - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)