キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

着物で授業参観

春はもうすぐそこだと思っていたのに。。。

連日寒くていつも以上に寒さを理由に動きが鈍いです。

 

ここ最近、少し反抗期な娘の参観日。

マイブームは『わかってる!』の一言。

口うるさい私はついつい、あれやこれやと先走って指示を出してしまうのですが、

(ピアノの練習は?洗濯物を片付けなさい!等々、毎日のお小言です)

どうやらそれがお気に召さない模様。

そりゃ、そうですよね。私も言われたら嫌ですもん(笑)

でも、親だというだけで権力を振りかざす私の身勝手さ(^^;

こうやって文字にすると客観的に見れるのですが、実際はそう上手くはいかないですねー。子供から学ぶ私の性格(^^;

 

朝からそんなひと悶着あり、今日はそんな娘の参観へ。

そろそろ『着物でこんとって』なんて言われる日もくるのではないかと思いつつ、毎日着物。洋服に着替えるなんて選択肢は私にはありません(笑)

f:id:roy-7303-pkbs:20200218112228j:image

 

お見苦しい画像ですが、狭いキモノ部屋で足元には湯たんぽ。

ヒーターにあたりながらのブログ更新です(笑)

f:id:roy-7303-pkbs:20200218112524j:image

ワンコも猫のように、暖を求めてあっちへフラりこっちへフラり♪

 

こんな緩い感じの着物生活ですが、ご興味のある方は下記まで。

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

 (メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)

 

お待ちしております!(^^)!