参観日はプレタの木綿着物
参観日も翌日のお出かけも、考えるのが面倒臭く(ハハハッ)、帯揚げと帯締め以外は全て一緒な着物。
帯揚げと帯締めを初日は薄いピンク、2日目は薄緑に変更しただけで、特段何かのこだわりがある訳でもなく、いつも通りの普段着物。
少し薄手のプレタの木綿着物に、以前リサイクルショップで購入した2,000円程の名古屋帯。
唯一気にしたところと言えば、春らしい色見にしたくらい^^;
久し振りの参観は、まぁそりゃ高学年にもなればみんな変わるよねと言わんばかりの変わりようで、特に女の子の成長は早いですね。
女の子というより、女子といった方が良いのかも。
オバサンからしたら、皆とてもキラキラしていて眩しいくらいでした。
男の子は、身体の大小関らずまだまだ男の子(笑)
可愛いものでした。
そんな久しぶりの参観日。
当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが、着物で参観日に来ている人は私だけで、それでも他校では参観日に着物で来られるお母さんもいるとチラホラお聞きします。
着物が日本人の日常着だったのは遠い昔の話。
仕方のないことと言ってしまえばそれまでで、そして洋服は自転車も乗れますし便利なのでどちらが良い悪いではないのですが、誰か着たい人、着てくる人いないかなぁ~なんてちょっと思ったりもしていました(笑)
参観でなくとも、着物を着たい方のお問い合わせ随時受付中です☆
無料相談、体験レッスン(1,000円)ジャンジャンご利用下さって、様子を見ていただけたらと思います。
勧誘は致しませんのでご安心下さい(^^)
みなさま良い週末を☆
◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら
◆お稽古内容はこちら
◆お着付け料金はこちら
◆女袴単品のレンタルはこちら
◆お問い合わせはこちらから
もしくは、
【連絡先】
キモノ★キドキ
東 沙織
mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com
(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)