キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

地元高槻の気になるお店 その1

ここ十年、決まったお店でお米を購入しています。

お米大好きな我が家。

以前からお店の前を通る度に気になっていたお米屋さん。サイクリングを兼ねて訪問です。

 

お米マイスターのいるお米専門店 川居精米所』

f:id:roy-7303-pkbs:20200324151540j:image

購入したかったお米はゆめぴりかの玄米。

玄米はあいにくと切らしているとのことでしたが、ゆめぴりかの食感、食味に近いお米を紹介していただきました。

 

お店の入り口にものぼりのあった山形のお米『雪若丸』

f:id:roy-7303-pkbs:20200325080039j:image

とりあえず2㎏のお試しで良いという私の声を無視して、お米ラブな娘の『3kg!』

3kgのお米を入れたリュックを背負って長い坂道を自転車で上がるのは私。

確実にこの数週間で体力がついた気がします。特に下半身(^^;

 

さて、帰って早速精米。

ゆめぴりかより粒が小さく、どんなお味なのかとても楽しみ。

 

そして晩ご飯。 

f:id:roy-7303-pkbs:20200325093742j:plain

あっさりした食味に、粒がしっかりと立ったお米でした(^^)

 

当たり前の生活がおくれることに感謝。

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)