キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

地元高槻の気になるお店 その2

いつも店先には自転車が沢山な駄菓子屋さん。

気になりつつも通り過ぎる時は決まって車。

今日は自転車。立ち寄ってみました(^^)

f:id:roy-7303-pkbs:20200325183223j:plain

軒先に自転車が全くなく、営業しているのかと恐る恐る引き戸に手をかけると。。。

開いていました!

f:id:roy-7303-pkbs:20200325183629j:plain

お店の方が入るなり色々と話しかけてくれました。

店先に自転車が全くないのは、コロナの影響でいつも来る○○君やら△△君、店内で必ずお菓子を食べて帰る××君、などなど、みんな自宅謹慎なのか全く来なくなってしまったとのこと。

『春休みなったらみんな来てくれるかなぁ。』と、少し寂しそうでしたがそんな話をしている傍から女子3人組がキャーキャーとご来店。

一気に店内が華やかになりました(^^)

 

抜けるように青い空と、黄色い菜の花のコントラスト。

f:id:roy-7303-pkbs:20200325183615j:plain

一番手前、棒に刺さった茶色いお菓子はマシュマロのチョコがけ。

お店のおっちゃん曰く、一番売れているとのことで40円でした。

f:id:roy-7303-pkbs:20200325183601j:plain

 食べたら、遊ぶ!

f:id:roy-7303-pkbs:20200325183555j:plain

 

グッタリ疲れた子供達が寝静まった夜。

フフフッ。

私の駄菓子。ウグイスボールは大人買い(笑)

f:id:roy-7303-pkbs:20200325183647j:plain

駄菓子屋さんで子供に混じって駄菓子を買うだなんて、なんだか子供の頃に戻ったよう。

子供に遊んでもらっているような毎日。

貴重な体験です。

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)