キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

まだまだ夏日な日中には綿麻着物

季節はもう秋だというのに、日中は夏のような日差しのある日。

そんな日は迷わず綿麻着物。

f:id:roy-7303-pkbs:20211007204904j:image

 

こちらの綿麻着物。

夏っぽくない色味と、日中は暑いけれどももう夏ではない今がまさにキドキ!な、今更ながら買って良かったと思える新之助上布の綿麻着物。

 

kidoki-123-kimono.hatenablog.com

 

kidoki-123-kimono.hatenablog.com

 

【着物事情】

 着物:新之助上布の綿麻着物

 着物下:半襦袢、シルクのTシャツ、シルクのステテコ

 帯:ヤフオクで数年前に購入した2,000円程のリサイクル品の名古屋帯

 足袋:麻の足袋

 

着物の下に麻の長襦袢を着ようかどうか迷いつつ、お気楽な半襦袢にシルクのステテコで私の体感温度にはちょうど良い塩梅。

着物の夏仕舞いはまだまだ先になりそうです。

 

さてこちらは先週末、念願のビワイチを達成した我が家のメンズ。

f:id:roy-7303-pkbs:20211007205051j:image

 

テントと寝袋を自転車に積んで、一泊二日のビワイチ200kmのサイクリング。

自信に満ち溢れた顔での帰宅は、更に自転車バカに拍車がかかりそうな気がしないでもなく(笑)

ただ、バカになれるくらい熱中できるものに出会えているということは人生においてのかけがえのない宝物。

そして、何事も経験に勝るものはなく、その経験を自分のものとした息子。

(そして、その息子に付き合っている主人に感謝。一緒に楽しんでそうな気がしないでもありませんが(笑))

 

日に焼けた息子の姿を見て、私も負けてはいられないなと感じた10月初旬。

毎日、毎週、毎月がとても早く感じますが、出来る事をコツコツと。

(今週末は家族で坂道サイクリングに行く予定❤)

 

みなさま、良い週末を☆

 

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【着物の着方】お稽古メニュー - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)