キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

各々の時間

今日はひたすら家仕事!

と決めた日の出で立ち。(いい加減このボサボサ頭をどうにかせねば)

f:id:roy-7303-pkbs:20200427104702j:image

 

気付けば3時間ほど集中して掃除をしていました。

 

息子はひたすらLEGO

f:id:roy-7303-pkbs:20200427174306j:image

 

娘はひたすらカルタ。

f:id:roy-7303-pkbs:20200427174449j:image

 

同じ空間にいるからこそ、お互い干渉しない時間はとても大切です。

家にいる時間が増えて、より一層強く感じるようになりました。

四六時中べったりはお互い疲れます(-_-)

 

いつもニコニコお母さんならまだしも、長期間いるせいか、いつも以上に細かい箇所が見え過ぎてしまって、パワーアップガミガミ母、降臨(笑)

こうやって笑えている間はまだ良いのですが、笑えなくなった時はさすがにマズイです。

そうならない為にも、

 

 ・お互い干渉し過ぎず

 ・出来ない事を非難しない

 ・コントロールしようとしない

 ・あるがままを丸っと受け入れる、認める

 

を念頭において、さぁ今日も一日の始まり。

 

それにしても、こうやって文字に起こしてみて今更ながらに、『私も出来へんこといっぱいあるやんか。』と。

 

子供に教えているつもりが、教わるこが多いと気付くコロナ休み。

 

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)