キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

やりたくないけれども、その先は?

後回しにしている、やりたくないけどやらなければいけないコト。

f:id:roy-7303-pkbs:20200601183149j:image

登山靴のお手入れ。

f:id:roy-7303-pkbs:20200602104842j:plain

 

いよいよ暑くなってきて、更に梅雨に入るとジメジメ湿気の到来です。

いい加減お手入れをせねばと、朝の掃除の流れ作業ついでにしっかりとお手入れ。

 

10年は履きたい。

その為にも、お手入れは欠かせません。

気にいったモノを良い状態で気持ち良く使う為にもお手入れは必須。

 

靴の汚れを落とし、中敷きを洗って革の部分には保護クリーム、仕上げに防水スプレーで陰干し。

次回の登山に備えます。

 

こちらはプランター農園のお勉強。

f:id:roy-7303-pkbs:20200602124925j:image

植えっぱなしのほったらかしではダメですね。

収穫を楽しみに、やるべきことのインプット。

 

やりたくない、でもその先の景色を見たいのであれば、見たい景色の為にやりたくないこともやる。

 

嫌なことはやらない=好きなことしかしない

 

ではなく、

 

好きな事のために、やりたくなくても必要であればやる。

 

息子のピアノの練習を見ていて感じたこと。

音読みがイヤ。

でも発表会では格好良く弾きたい!

であれば、やるべきことはただ一つ(笑)

 

色々と学ぶところがあります。

 

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

 (メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)