キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

ビワの実

我が家のビワの木に、実が生るのはまだまだ先です。

f:id:roy-7303-pkbs:20200609163539j:image

 

それでも、苗木で購入した去年の10月に比べて随分と大きくなってきました。

kidoki-123-kimono.hatenablog.com

 

実が生るまで何年かかるか分かりませんが、待つ楽しみが実感出来ればと思います。

 

そんなことを言いながら、スーパーでお安いビワを見つけて思わず買ってしまいましたが(笑)f:id:roy-7303-pkbs:20200609094345j:image

 

すでに何個か食べてしまったあとですが、

『こんなに美味しい自然の恵みが自宅で収穫出来たらなんて楽しいんやろうか❤』

と、食べながら妄想してしまいます。

 

スーパーに行くと、赤紫蘇やら梅、らっきょうに生姜が作ってくれと言わんばかりにアピールしてきます。

 

今年こそは梅干しを作りたい。

梅シロップに、紫蘇ジュース、私以外誰も食べないけれど、らっきょうも漬けてみたい。

 

やりたいコトが沢山で、そのやりたいコトの大半が家仕事なことに自分で驚きます。

 

ほんの数年前までは会社員で、働くことが生きがいでしたが、変われば変わるものです。 

変わったのか、はたまた好きだったことを色々な事を言い訳に(時間、お金、生きがい等)封印していたのかもしれませんが、やってみなければ分からないこと、気付かないことが大半で、いかに頭で考えてばかりいたかがよく分かります。

 

失ったモノ(職場、お金、やりがい等)もありますが、得たものも大きく(新しい出会い、自分がしたかったこと、時間等)、一長一短ですが、どちらが正しくどちらが間違いでもなく、結局決めるのは自分でしかないと、ビワの実とは全く関係ない話しですが、ふと思いました。

f:id:roy-7303-pkbs:20200610104923j:image

途中から完全にひとりごとです。

 

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)