キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

和裁士さんの作るマスク

先月頼んでおいたマスクが届きました。

f:id:roy-7303-pkbs:20200719083314j:image

麻のマスク。

 

 ・麻100%

 ・プリーツ形状

 ・内側ガーゼ

 ・内側ポケット付き

 

f:id:roy-7303-pkbs:20200721105644j:image

内側のポケットには不織布等を入れることが出来るようになっています。

 

早速、着用して職場へ。

f:id:roy-7303-pkbs:20200721105205j:image

 

着用感はと言いますと・・・。

もうここまで暑くなってしまったら、どれも同じなんじゃないのかと(笑)

こんなことを言ってしまったら、元も子もないんですけどね。

 

着物も確かに枚数を重ねると暑いのですが、それこそ着用する素材によっては洋服より快適な日もあったりで、その日の天候、着用する素材等々に大きく左右されると思います。

マスクも然りで、これは正解!はなく、最終的には自分が快か不快かの二択しかなく、

 

 『見た目が第一!』

 『天然素材じゃないと肌が荒れる』

 『新素材のマスクを使ってみたい』

 

などなど、快一つとっても人によって快の種類は全く異なります。

 

麻100%のマスクは内側にプリーツ状のガーゼが縫い付けられている為、実質二重構造。

涼しくはありません(^^;

 

ただ、もう少し涼しくなれば体感も変わるでしょうし、何より私は麻をこよなく愛しております。

それこそ多少暑くとも、『麻だからつける!』になりそうです(笑)

 

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)