キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

着物も家も、そろそろ冬支度

1ヵ月前にはまだまだ暑く感じた木綿の着物。
f:id:roy-7303-pkbs:20201020141615j:image

 

 着物:プレタ品の木綿着物

 着物下:麻の長襦袢、シルクのTシャツ、シルクのステテコ

 帯:数年前にヤフオクで購入した帯

 

朝夕は肌寒く、いよいよ着物の上に羽織るものが必要な季節です。

 

着物の上の羽織物。

必要だと思いながらも、家で着たり少しおでかけ程度であれば、と洋服用のポンチョやストールでごまかしごまかしやってきましたが、職場で『着物着るなら必須やで』と(^^;

 

着物のお仕事してますしね。

いろいろ勉強やと思って、今年は作ることに決めました。

その模様は後日(^^)

 

そんな肌寒くなってきたと痛感する就寝時。

いよいよこの子の出番です。

 

湯たんぽ。

f:id:roy-7303-pkbs:20201020140248j:image

 

使い始めて3年目のトタン製の湯たんぽに、去年から仲間入りした陶器製の湯たんぽ。

 

どちらもメリット、デメリットがあり、詳細は以前のブログに記載しています。

ご興味のある方は是非♪

湯たんぽ2種 - キモノ★キドキ

 

我が家では息子がトタン製、私は陶器製。

主人と娘は布団乾燥機オンリー。

同じ家族でも、趣味趣向は異なります。

自分の良いを押し付けず、各々の感じることを尊重です。

 

・・・湯たんぽ良いのにな~(笑)

 

 

【チラシ価格】着付けのお稽古 - キモノ★キドキ

【チラシ価格】フォーマルレッスン - キモノ★キドキ

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)