キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

得意な事をする 棕櫚の箒と柿渋のちりとり

つい先日、家の掃除は基本箒とちりとりだけで掃除機は使っていないという話しをしたところたいそうビックリされ、私にとっては時間を気にすることもなく、いつでも好きな時に掃除が出来る箒とちりとりはなくてはならない必需品。

(電気代もかからず、電化製品のように潰れることもなく、使用できなくなったとしてもそんなに高いものでもないですし、色んな意味でエコです。)

 

私のお掃除アイテムの三種の神器の一つです。

 

私にすれば、掃除機より箒とちりとりの掃除の方が楽ちんなのですが『スゴイ!』と言われ、私からすれば針と糸が苦も無く持てる人は『スゴイ!』のですが、当の本人は当たり前のこと。

 

何をもって常識とするのかは人によりけり。

私の常識は、もしかしたら皆さんの非常識かもしれません(^^;

 

箒とちりとり、お気に入りを使えばこれまた掃除も楽し。

f:id:roy-7303-pkbs:20220415144710j:image

 

飾っても良し、使っても良し、いつでも掃除できるのも良し。

更には電気代がかからないのもエコで良し!

 

なかなか良いと思うのですが、時代錯誤でしょうか?

共働き時代は、ルンバの購入を考えていた同一人物とは自分でも到底思えなし(笑)

 

そんなこんなで、説得力有りなお掃除セット。

おススメです。

なんの話しや(笑)