キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

【お稽古】名古屋帯、とポリポリが止まらない青豆

お母様から譲り受けられた単の紬でお稽古のYさん。

f:id:roy-7303-pkbs:20220519163457j:image

フォーマル着物から始まって、袷の着物に名古屋帯、そして今回の単の着物に名古屋帯

どんどん軽く、そして簡単に着れる着物に『楽っ!』の一言(笑)

 

最初がフォーマル着物と少し大変だっただけに(着物は重いですし、帯も長いですしね)、どんどん簡単に着れる着物は本当に楽なようで、見ているこちらも『楽』いや、安心です(笑)

 

そんな、もう着物を着るのはお茶の子さいさいなYさん。

次のお稽古では、お友達に浴衣を着せてあげたいとのことで他装のお申し込みをいただきました。

いやはや本当に勉強熱心なYさん。

いつもありがとうございます(^^)

 

通常は、着物が着れるようになってからフォーマル着物へとご案内をするのですが、人によって事情は異なります。

必要な場面で必要な着物が着れるようお稽古致しますので、着物を着ることを検討されている方はまずはご連絡下さい(^^)

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

普段に着る着物はあまり難しく考えず、気軽に着ていただけたら普段使いもしやすいかな、と思います。

 

さて、こちらは変わって食べるもの。

ご近所の方から頂いた青豆。
f:id:roy-7303-pkbs:20220519163500j:image

いつも塩で湯がいてポリポリ食べていましたが、今回焼くという調理方法を教えていただき、これがめちゃくちゃ美味しい!

あっという間に無くなりました(笑)

 

随分と暑くなってきましたし、ビールとポリポリ青豆はさぞかし相性抜群な事だろうと思います。

私はあまり飲めないのが残念ですが、食べるの専門で(笑)

 

 

◆お稽古内容はこちら

【着物の着方】お稽古メニュー - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)

f:id:roy-7303-pkbs:20220519163454j:image