キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

発表会はお着物で

いつも紺やグレーに縞の着物ばかり着ていますが、1枚くらい明るい着物があっても良いんじゃないかと、去年誂えた片貝木綿の着物。

ピアノの発表会で娘の紫のワンピースとリンクさせてみました。

f:id:roy-7303-pkbs:20190429101721j:image

着物はこちらのお店で誂えました。去年、京都で開催されていた出張店で、実際に見て、触って、身体にあてて、そして悩んで(笑)、購入しました(^ ^)

someorikodamas.com

 

息子は初めての発表会。娘は3度目の発表会。半年間の練習でどれだけ「練習しなさい!」と怒鳴ったことか…。なまじっか私が子供の頃エレクトーンを習っていたので、エラそうに口だけは出しています^^;指はもう、動きませんー(笑)12年も習っていたのに…^^;

 

毎日の積み重ねが力になり、出来たことが自信に繋がることを子供達を見ていて改めて実感しました。

私もただひたすら着て、練習あるのみです^ ^