キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

卒園式の着物をお見立てに

来月に卒園式を控えたOさんのお着物をお見立てに、懇意にしている地元のリサイクルショップへ。

事前に身長や好みを連絡して何点か見繕って頂いていた為、スムーズに決まりました(^^)

f:id:roy-7303-pkbs:20200203183335j:image

こちらの淡い色味の付下げ訪問着がとてもよくお似合いで(裾が絞りで刺繍も入っています)、ご本人も大層気に入られていました♪
f:id:roy-7303-pkbs:20200203183344j:image

合わせた袋帯も素敵で❤️

ただ小物と帯は手持ちの物を確認してからとのことで、誂えたようにピッタリな長襦袢と着物を購入されていました。

ひとまず着物が手に入れば、あとは練習のみ!

来月の本番に向けてラストスパートです。

 

さて、こちらはといいますと、今月末に祖父の三回忌にと着物を着ようと思い立ち、私が店長さんに注文した事は、

 

 ・マイサイズに近いもの

 ・慶弔兼用出来るもの

 ・紫系の色

 

の3点をクリアした着物です。
f:id:roy-7303-pkbs:20200203183354j:image

ドンピシャが見つかるとは思ってもみなかった為(店長さん、ゴメンナサイ)お金の持ち合わせがなく、そして目的はOさんの卒園式のお着物のお見立て。後日伺うことになりました。

 

今日は節分ですね。

こちらは朔日参りで頂いたお豆。
f:id:roy-7303-pkbs:20200203182218j:image

邪気を追い払い、今年一年無病息災で気持ち良く過ごせますように。

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

 (メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)