キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

雨の合間の庭いじり

近所にあるホームセンターへ。

少し元気のない苗や、時期の外れた苗がお安くなっているコーナーへ足を運ぶと、ついついあれやこれやと悩んでしまい、ついついあれやこれやと買ってしまいました^^;

f:id:roy-7303-pkbs:20190828155624j:image

50円のお花シリーズ
f:id:roy-7303-pkbs:20190828155631j:imagef:id:roy-7303-pkbs:20190828155618j:image

コリウスに桔梗も50円ではないけれどお安くなっていて、殺風景だったこちらの一角が華やかになると嬉しい❤️f:id:roy-7303-pkbs:20190828155621j:image

ミニバラの苗は100円でした。
f:id:roy-7303-pkbs:20190828155627j:image
この子は奮発して定価です(笑)

f:id:roy-7303-pkbs:20190828155615j:image

こちらは昨夜食べたアボガドの種を植えてみました。

f:id:roy-7303-pkbs:20190828155634j:image

観葉植物にと育てている方もいると図書館の本で知り実験、実験♪

f:id:roy-7303-pkbs:20190828170451j:image

出典元はこちらの本☟

f:id:roy-7303-pkbs:20190828170454j:image

いろんな職業の方の、『衣・食・住』がギュギュッと詰まったこちらの本。

イデア満載ですごく面白い!

で、早速アボガドの種を植えた次第です(笑)

 

うって変わって、こちらは近所のスーパーでお誕生日月に頂けるお花です。

f:id:roy-7303-pkbs:20190829122131j:image

上の段の箱に入ったお花は石鹸で出来ているそうで、店員さん曰く、夏場はお花が傷みやすいのでよく選ばれるそうです。

私はというと、悩みに悩んで…

こちらの花束を頂いてきました。

f:id:roy-7303-pkbs:20190829122159j:image

お花の石鹸はもったいなくてきっと私は使えそうにもありません(笑)

越して来て5年程になりますが、こんな素敵なサービスがあったとは露知らず、去年初めて知りました^^;

幸せは、意外と近くあったりしますねー(^ ^)

去年知ったばかりの私が言うのもなんですが(笑)

 

ここ最近スッキリしない日が続きますが、こうやって日々当たり前のように生活出来ることに感謝して。

去年の大阪北部大地震西日本豪雨で、当たり前だと思っていたことが、当たり前ではないことに気付きました。

九州地方の被害がこれ以上大きくなりませんように。

f:id:roy-7303-pkbs:20190829123015j:image