キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

地元高槻で遊ぶ その4

子供に付き合っているのか、付き合ってもらっているのか分からなくなってきました(笑)

今日は階段で足腰を鍛えるシリーズです。

 

まずは7段。

f:id:roy-7303-pkbs:20200311153825j:image

角を曲がった途端、段数が一気に増えました。

f:id:roy-7303-pkbs:20200311153850j:image

多分250段くらいだったと思います。
f:id:roy-7303-pkbs:20200311153804j:image

階段両脇にはとても立派な木。

f:id:roy-7303-pkbs:20200311153854j:image


f:id:roy-7303-pkbs:20200311153820j:image

そして、頂上です。

f:id:roy-7303-pkbs:20200311153829j:image

『雲峯神社跡地』とありました。

 

2018年の大阪北部地震の爪痕でしょうか。

石灯籠が無残な姿で横たわっていました。
f:id:roy-7303-pkbs:20200311153812j:image

視線を変えて後ろを振り返ると、遠くに見えるは生駒山
f:id:roy-7303-pkbs:20200311153839j:image

右手にはビル群がひしめく大阪市内が確認出来ます。
f:id:roy-7303-pkbs:20200311153842j:image


雨が降ったりやんだり、晴れ間が見えたり隠れたりのスッキリしないお天気の中でのサイクリング。

それでも身体も気分もスッキリ!

 

小さいお子さんがいると、なかなか思うようには動けないと思いますが

身近なところで、散歩をするだけでも気分転換になりますね(^^)

 

私はいい加減着物を着て気分転換をしたい(笑)

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)