キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

着物の下に麻の肌着

自宅に到着すると、ちょうどいつもの佐川さんの車が後ろから。

届いたのは麻の肌襦袢裾除け

f:id:roy-7303-pkbs:20200618121251j:image

 

そもそも、私の夏の定番着物下着は下記の通り、いかに簡単に、そして費用を押さられるかです。

 

 上半身:半襦袢の下に肌襦袢かシルクのTシャツ

 下半身:綿のステテコ

 

色々と試したくなり、そんなときに限って今月末で有効期限が切れる楽天ポイントがあったり、たまたま欲しかった商品がお安くなっていたりで、まぁ、ポチっとね、してしまったわけです(^^;

 

主人用の麻のマスクや、子供達の欲しがっていた洋服も変えたので、何も私だけがウハウハではないのだということを、時々ブログを見る家族の目を意識してここに記しておきます(笑)

 

今年は長襦袢も麻を新調できて、少しづつですが、欲しかったものが手元にそろいつつあります。

残すところは着物のみ。

 

いつか夏着物に麻の着物を誂えたいと、去年も同じことを言っておりましたが(笑)、夢は膨らむばかりです❤

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)