キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

乾燥肌に、その他全身のあらゆるところにソンバーユ

例年寒くなると肌が乾燥して切れる。というより裂けてしまいます…(涙)

 

長年、市販のハンドクリームを色々と試していますが、今のところ『コレ!』と思ったモノに出会えておらず、であれば以前から気になっていたこちらの商品を試してみることにしました。

 

ソンバーユ

f:id:roy-7303-pkbs:20201207133707j:image

 

手のひび割れはもちろんのこと、顔や髪の毛、唇、更には鼻の中まで使用できる一つで二役以上の万能選手。

f:id:roy-7303-pkbs:20201207133711j:image

 

気にはなっていたもののなかなか試してみる気になれず(読んで字のごとく、馬の油なのがどうにも気になっていました(^^;)、それでも不要なモノが一切入っていないことが後押しとなり購入。

家族みんなで使えそうなのも良いですしね(^^)

 

更に、今だけの購入特典かもしれませんが、通常タイプと液状タイプのサンプルがついていました。

f:id:roy-7303-pkbs:20201208125441j:image

因みに購入したのは、地元高槻のケアーズさんというドラッグストアです。

 

さて、気になる馬油の効能ですが、

 

【効能】

 

 ・皮膚を保護し、乾燥を防ぐ(保湿剤、化粧下地、クレンジングに)

 ・口唇に潤いを与え、乾燥を防ぐ

 ・お肌に潤いを与え、キメを整える

 ・爪に潤いを与え、健やかに保つ

 ・日焼けによるシミ、そばかすを防ぐ

 ・頭皮、毛髪に潤いを与え、フケ、カユミ、枝毛、帯電を防ぐ

 ・妊娠線の予防

 ・産前産後のケア、赤ちゃんのケアにも

 

とまぁ、これ一本で全身のお手入れはコト足りるのではないかというくらいの万能選手っぷり。

 

実験結果は暖かくなってきた頃でしょうか。

今年の冬は乾燥知らずで過ごせると嬉しい(^^)

 

何が自分にとって、家族にとって必要か。

不要なモノは手放して、出来る限りシンプルに心地良い暮らしを目指しています。

着物も同じ。

不要な手順は省いて、出来る限りシンプルな着付けでお稽古致します(^^) 

 

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【チラシ価格】着付けのお稽古 - キモノ★キドキ

【チラシ価格】フォーマルレッスン - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)