キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

丈夫なだけが取り柄な私と、子供達

母によく言われていた言葉。

『丈夫な所だけが取り柄やわ』

 

『だけ』というところが少々引っ掛かりますが、働くまではあまり風邪もひかない、丈夫な身体でした。

 

働き出すと、交感神経と副交感神経のバランスというやつで、ストレスやら不規則な食生活、夜更かし、PCを使ったデスクワークなどなど、身体は素直なものです。どんどん崩れていきました。

そんな身体に鞭打って、週末に2,3本の点滴を打って会社に行くだなんてことをしていたのだから、まぁ、本当に思考回路がおかしくなっていますよね。

 

果たしてどこまでやれば自分は満たされるのだろうか。

見えない天井と、その他諸々の事情で仕事を辞めてこの3年。

随分と自分の身体と向き合ってきたのですが、油断していたようです。

まさかの歯ぎしりからの、歯痛と顔の貼れ。

噛み合わせが問題なのか、ひとまず今日から抗生剤で様子を見ていくことになりました。

 

こちらの写真は全く関係ない、いつぞやの神戸の夕焼け。

f:id:roy-7303-pkbs:20201218140657j:image

とても好きな写真です。

 

そんないつもと違う私の状況を子供達は察して、(いつもガミガミ怒っている私が何も言わないので、気付きたくなくても気付きますね(笑))洗い物をしてくれたり、『ほんまに痛そうに。。。』『可哀そう』と同情のオンパレード(笑)

 

主人のご飯の用意をしメモを残して子供達より早々に寝てしまった私ですが、今朝起きてみるとそのメモ用紙に何か書いてありました。

f:id:roy-7303-pkbs:20201218140428j:image

 

可愛い絵と『親子どん美味しかったよ♪』のコメントは娘から。

自分のシャーペンを使って書かれたのがよっぽどお気に召さなかった息子からは、お姉ちゃんを怒っておくようにとのメモ。

どんだけ自己中やねん(笑) 

 

丈夫なだけが取り柄な私が丈夫を奪われ、にもかかわらず子供達に励ましてもらっています。

何ともありがたいことです。

 

普段、毎日の生活で健康で元気に当たり前のように生活出来ていることに何の疑いの余地もなく、つい見過ごしがちになりますが、当たり前だと思っていることは、当たり前ではないということ。

 

当たり前のことが当たり前だと思っている状態は、感謝とは程遠いところにいるのかもしれません。

 

歯軋りから、色々と再認識です(笑)

 

さて、毎週金曜夜のお楽しみの鬼滅の刃ですが、今夜は放送がないようで日曜日の夜に18時59分から特別編集版が放送されるようです。

 

一年の疲れがどっと出てくる年末。

みなさまお身体にご自愛くださいますよう。

 

良い週末を☆

 

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【チラシ価格】着付けのお稽古 - キモノ★キドキ

【チラシ価格】フォーマルレッスン - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)